ブログトップ

食活@kitchen

syokukatsu.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食活againありがとう!

 「食活again!!千佳さんありがと
の会」開催、ありがとうございました


3/25、射水の橋下条公民館にて、有志の仲間たちのおかげで、
「食活again‼ありがとの会」を開催していただきました。
懐かしの射水橋下条公民館大広間。
たくさんの講座経験を積ませてもらったサークルふぁぼりの本拠地。
思い出の場所にたくさんの方が集まっていただき、感謝でいっぱいです。
食べることを伝える仕事に関わるようになった富山での暮らし、みなさんと
共有できた時間を一緒に振り返る機会をもらいました。...

ありがとうとこれからもよろしくの気持ちをこめて、ふりかけファイナル教室
もさせていただき、伝えきった感じです。
e0289179_9134823.jpg

食活からのおつきあいの食堂nogiのきれいでおいしいオードブル、食活
の母体のビーアンドベッチのごはん&米ぬかふりかけでお昼ご飯。
e0289179_9143343.jpg

みなさんから寄せられた写真でフォトアルバムスライドショー。
e0289179_9164393.jpg

田中美弥さんとの出会いから、カフェゴッコ~食活~shufuu:leを
振り返るトークセッション。
e0289179_91707.jpg

千佳さんから教わったこと。食活に対する思いを出し合う、ワークショップ
e0289179_918113.jpg

最後は、お花を一輪づつ持ったみなさんから、愛の告白を受けるフィナー
レは、私は、どっかの教祖様の扱いで。。。(笑)
涙あり、笑いありで一生忘れられない一日になりました。
e0289179_9172527.jpg

e0289179_9174664.jpg

ご参加いただいたみなさん。企画運営に関わってもらったみなさん。
本当にありがとう。駆けつけてお顔を見せてくれたみなさん。
関わっていただいた、すべてのみなさま、本当にありがとうございました❤
こんなにも愛されてること。本当に感動です。
e0289179_9205636.jpg

誰かの笑う顔が見たいから、一緒に笑いたいから、食べることを通して、
共有できる場をつくってきました。泣いて、笑って、さよなら&また来るよ!!って言えるようになって、本当に幸せです。
e0289179_92118100.jpg

次は、京都から、富山の女子たちへときめきと彩りを届けたいと思っ
ています。なんでも、相談も受けますよ!聞くだけですけど(笑) 
電話ください!
これからも、家庭を第一にしながら、私にできることを私らしくやっていこう‼って思っています。

雪をかぶった立山を11年目も見ながら、今日、富山を発ちます。
富山の自然・水・食・人 バンザ~イ!!
富山のみんな、ありがとう❤
このブログやshufuu:leホームページの掲示板で、また会いましょう☆

お手紙やメッセージをいただいだみなさまへは、落ち着きましたら、
後日、お一人づつお返事したいと思っていますので、待っていてくださいね。

2015.3.30 吉田千佳
[PR]
by syokukatsu36 | 2015-03-30 09:14 | お知らせ(new!)

食活 吉田より、大切なお知らせです

もうご存知の方もおられると思いますが、主人の転勤に伴い、3月末
で、富山を離れ、4月から、京都で暮らすことになりました。

11年前に兵庫県西宮市から転勤で長男と3人でやってきて、その年に次男が生まれ、無我夢中で走り続けた、あっという間の子育て期間でした。

その間、初めての土地で、幼稚園、小学校、中学校と続いた子どもを通じてたくさんのママ友との出会い。
縁あって、カフェゴッコに勤めてから、食に携わり、出会えたたくさんのみなさん。
米ぬかふりかけ、食活、ビーアンドベッチ、shufuu:leを通じて出会えた、ほんとうにたくさんのみなさん。

「私の宝物は人です」と公言している私ですが、本当に、みなさんに出会えたからこそ、今の私があります。正直、楽しい時も、大変な時も、折れそうになった時もありましたが、今があるのは、このたくさんの出会いのおかげで、支えられたり、支えたりを繰り返してきたからこそ、最高の宝物を持てたと思っています。みなさん。本当に、ありがとう。

大切な仲間のおかげで、shufuu:leは今後も、続いていくことになり、米ぬかふりかけも、ビーアンドベッチに引き継がれることになりました。本当に本当にうれしいことで、しかも、時々、帰ってきて講座もできるかも。。。な準備まで進んでいます。

いつかまた別のところへ移らなければならない日が来るだろうと思いながらも、魅力いっぱいの富山で、少しでも、楽しく、笑顔で暮らしたいという思いで走ってきた11年をふりかえりながら、みなさんにありがとうをお伝えできる場を、友人たちの好意で設けてもらえることになりました。そこで、「米ぬかふりかけ教室ファイナル」を盛り込んでもらい、みなさんとふりかけづくりをさせてもらえることになりました。

もしお時間があれば、ご一緒できませんか?私にできる精一杯のありがとうを、この会で伝えたいと思っています。

参加を希望される方は、吉田まで、メールでお知らせください。
tatsu11-kana16-yyy@ymobile.ne.jp

たくさんの方にお会いできるとうれしいです♡

これまで、出会えたすべてのみなさんに、心からありがとうを申し上げます。

今後は、京都より富山のみなさんに、トキメキと彩りをお届けできたらいいな♡と思っています。
                                    
                                      吉田千佳

  
e0289179_11143639.jpg
                                 

以下、「食活again!!千佳さんありがとの会」のご案内です。

皆さん、こんにちは!
食活@kitchenの吉田千佳さんが、転勤により富山を旅立つことになりました。そして、皆さんへお声をかけたのには理由があります。
食活で安全安心な食への扉を開けて、米ぬかふりかけをこよなく愛し、shufuu:leでさらに成長させていただいた私達。
共に学んで来た皆さん、活動を共にして来た仲間は〜千佳さんと食活〜というひとつの輪でつながっています。これまでの感謝を込めて、この輪で手と手をつないで行きたい、そんな思いを込めて皆さんにお知らせしました。
千佳さん、さよならの会ではありません。
千佳さん、ありがと。
またねの会です。

【日時】3月25日水曜日
    10時〜15時まで(ご都合のいいお時間にいらしてください)
【場所】射水市橋下条コミュニティセンター
【参加費】1000円

【スケジュール】...
 10時〜
  トークセッション
  あいたにまゆみさん×吉田千佳さん  『ふりかけ誕生物語』
 11時〜
  『ふりかけ教室ファイル』 〜吉田千佳さんからのメッセージ〜
 12時〜パーティー
 (食堂nogiさんのオードブルとふりかけごはん)
 13時半〜
  トークセッション
  田中美弥さん×吉田千佳さん  『食活振り返り』
 14時〜みんなからのメッセージそして、千佳さんからのメッセージ
 15時終了

 皆さんご参加お待ちしております。     仙石祥枝・あいたにまゆみ
                            
[PR]
by syokukatsu36 | 2015-03-09 10:58 | お知らせ(new!)