ブログトップ

食活@kitchen

syokukatsu.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チーム食活お疲れさまランチ会

6月よりスタートさせた「食活」は、教室開催20回、参加者のべ人数200名を越えました。

主催者の私が、数えてみて、びっくり!?です。

毎回、食を通じて、そこにいろんな思いで集まったみなさんとたくさんの気づきや学びや笑いのある素敵な時間を一緒にもてたこと。たくさんの出会いをいただけたことをとてもうれしく思います。

これは、先生を引き受けていただいた方、生産者さん、ご協力をいただいた方、たくさんの参加者メンバーのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。


今日は、食活の運営に関わっていただいたみなさんと、これから関わることになる方に集まっていただき、お疲れさま&ありがとうございました&これからもよろしくのランチ会をしました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

食men 先生(ノブくん)のお店「キッチン花水木」を貸しきって、ざっくばらんに話す会。農家さんからの持ち込み野菜のお料理もあり、キレイ!!美味しい!!旨い!!を連発しながらも、料理の写真をバシバシ撮る!!みたいな…。話は弾み、よい交流の場になったみたいです。

食べること・生きること・伝えることの大切さ…環境にも体にも心にもやさしくありたい。人の笑顔を見ていたい。富山を元気にしたい。いろんな話がでました。気がつけば、立場は違えど、集まったみんなの思いはほぼ同じでした。

小松菜とレタスのサラダ(西島ファーム×廣さん)シャキシャキでした!!
e0289179_110362.jpg



今後、食活メンバーのみなさんに、これまで以上に素敵な提案をしていける予感がしました。
共に学びを続けていきたいと願っています。

冬場の食活は、冬が旬の麹しごとを中心に行い、4月からまた先生方の様々な講座をスタートさせようと計画中です。

最後は記念撮影。たくさんの出会いに感謝です。
e0289179_120356.jpg

[PR]
by syokukatsu36 | 2012-12-15 01:30 | ちかさんの暮らし