人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食活@kitchen

syokukatsu.exblog.jp

食欲の秋♡。。。クリスマス準備

なんておいしそうなお芋さんだこと!!
食欲の秋♡。。。クリスマス準備_e0289179_22303241.jpg

地場もん屋で見つけた安納芋を焼き芋にしました!
サクッと切るとトロ~っと黄色い顔を見せてくれます!
甘くておいしくて♡二人の息子が取り合いしながら、あっという間に完食でした(笑)

我が家の作り方は。。。
たわしで洗って、キッチンペーパーでよく拭いて、250℃に予熱しておいたオーブンで25~30分焼くだけ~♪
簡単!楽ちん!失敗なし!しかも、うまいのでよく作ってま~す!

そして。。。11月に入って、少し寒さを感じるようになると同時に、shufuu:leのお花レッスンで作った、ユーカリのクリスマスリースを玄関に飾りました!10月半ばに作って、乾燥させて、ちょうどいい感じになってます!ユーカリのいい香りがして、しあわせです♡

食欲の秋♡。。。クリスマス準備_e0289179_22293767.jpg


次は、しめ縄づくりだなっ!
手づくり教室は11/26(水)に新米の食べ比べに合わせて、開催予定です。
詳しくは、しゅふーれのブログで見れます!いっしょに作ってみたい方はぜひ!
http://ameblo.jp/shufuu-le/entry-11921398516.html
by syokukatsu36 | 2014-11-06 22:31 | ちかさんの暮らし
<< 新米の食べ比べ&しめ縄づくりのご案内 出張「米ぬかふりかけ教室」のお知らせ >>