人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食活@kitchen

syokukatsu.exblog.jp

「保存びん」大好き♡

myブーム「保存びん」♡

「保存びん」大好き♡_e0289179_1285853.jpg


以前から、プチ保存食をよく作っていて、りんごのフレーバー酢やフルーツビネガーづくり教室なんかも食活で紹介してきました。

一昨日、大好きな友人から、かわいいのに、機能性も抜群な保存びんをいただいただきました!!
いちばん手前の子です!かわいい~♡♡♡ ありがとう!!!
何入れようかな~♪♪♪

ビンって、匂いが移らないし、見た目もキレイだし、おしゃれだし、なんかテンションあがる~!!!
ってことで、これまた、別の大好きな友人のテンションの上がる保存食できないの~?の声に答えたのが始まりだったなぁ。。。

でも、ほんまに、テンション上がります!雑貨屋さんで見つけたら、いつもおうちで使う食材を入れてみて~♡きっと、家事力アップしますよ~♪

さてさて、11月のフルーツビネガー教室に向けて、りんごで仕込みしま~す!
「保存びん」大好き♡_e0289179_1291393.jpg

これは、池多のりんごで、「千秋(せんしゅう)」という種類。
あま~い香りです。

どんなお砂糖使おうかな。。。これから買いに行ってきま~す!

おいしくなーれ♡

講座案内はこちらへ

http://ameblo.jp/shufuu-le/


by syokukatsu36 | 2014-10-02 11:56 | ちかさんの暮らし
<< 2014秋「米ぬかふりかけ販売... 9/29ベビーまんま教室②を開... >>