人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食活@kitchen

syokukatsu.exblog.jp

3月は自分磨き月間(前編)

3月は自分磨き月間(前編)

私は、いつも、富山のおいしい旬の食材があって、一生懸命、丁寧に
作っている農家さんがいて、少しでも多くの方に、土地の恵みを一緒
に「おいしいね~」って言いながら集まったみなさんといただきたい!
そこには産物のエネルギーと笑顔がいっぱいで、みなさんがまたお
うちに帰って、笑顔がいっぱいのそれぞれの食卓が広がればうれしい
な~っと思って、日々、食活をやっています。

いつも発信する側がどうしても多くなるので、今月は、生徒さんになっ
て、学ぶ期間として、直接、食とは一見、違うように見える講座に
参加してきました。

カラー診断
骨格スタイル診断
happy収納教室
素質論講座
    を受けてきました。

自分を知ることで、なりたい自分は自分でつくっていくもの。
いつも、自分らしく生きたい!毎日を大切に生きたい!
家族があっての自分。まわりのすべてに感謝して。

と、私は願っているのだということがわかったんです。

意外でしょ~?

この4講座で、こんなところに落ちるとは思ってもみなかった。

そして、数名の方と常にご一緒しながら、人を見ながら、自分が
見えてくるという、不思議な体験を何回もしました。

カラー診断では、髪の色・肌の色・瞳の色で似合う色を診断していた
だきました。私は、ブルーがベースの「夏」カラーでした。
3月は自分磨き月間(前編)_e0289179_15503371.jpg


骨格スタイル診断では、「ストレートさん」と診断され、
Vネックのセーター、襟のついたシャツや、センタープレスパンツ、
ストールは垂らして、靴はヒールで、クールに決めると素敵に見える!
3月は自分磨き月間(前編)_e0289179_15521446.jpg

自分の落としどころは、首をすっきりと見せるのがキーワードだと
感じました。
好きな色や好きな格好と似あう色・似あうスタイルは違うんですね~(笑)うすうすは気づいていましたが、「やっぱり!」の連続でした~

わかっちゃった私は、ピンクのシャツと白いパンツ・トレンチコートを
買いに出かけました。
目的(自分に似合うもの)が分かっていると、なんて買い物がスム
ーズなんでしょう!
ほんとに、無駄なく、いいお買い物ができて、大満足!!

って、一瞬、ファッションに走ってしまいました。。。
3月は自分磨き月間(前編)_e0289179_1535329.jpg

ちゃうちゃう!整理収納のために、クローゼットの前で悩まないで
済むように教わったはずが、春の陽気もあってついつい。。。

カラー診断の先生は桃井さん(左)。ストレートさん。
骨格スタイル診断先生は浮田さん(右)。ウェーブさん。
似合うものが対照的なお二人なんですが、どちらもしっくりきていて、納得でした!
3月は自分磨き月間(前編)_e0289179_15233259.jpg

お二人とも自分の内面と装いがマッチしていて、とっても素敵でした。
見習いたいな~と思いました。

似合うものを知っているということは、自信につながり、さらに、
内面からにじみ出るものに大きく左右される。

決して見た目だけではないが、見た目は相手への印象に大きく
影響するってことをこの年にして、理屈がはっきりして、
スッキリしました~。

気づきがいっぱいの講座、ありがとうございました。

今回の講座に興味のある方は、「happy収納教室」まで
http://ameblo.jp/basic-of-life/entry-11784907965.html
by syokukatsu36 | 2014-03-28 15:27 | ちかさんの暮らし
<< 3月は自分磨き月間(後編) ぬか床教室開催します! >>